NEWSお知らせ

北明保険センターからのお知らせや、各種ご案内を掲載しています。

洗濯機掃除していますか?


こんにちは!北明保険センターの稲川です。

1~2月にピークを迎えていたインフルエンザは少しずつ減ってきていたようですが、溶連菌は未だ流行が続いているようです。
溶連菌というと子供がかかるという印象があるかと思いますが、今年は大流行により大人の感染者も多いようで、私も1月に感染しました。
症状は発熱と強いのどの痛みのみで、他の風邪症状というのは一切ありませんでした。
インフルエンザでもコロナでもなければ溶連菌の可能性があるかと思いますので、耳鼻科での受診をオススメします!

さて突然ですが、ご自宅の洗濯機の掃除はしてますでしょうか?
うちの洗濯機は購入から約3年半経過しています。
毎日乾燥機を使っているのですが、ここ最近乾燥の時間が長くなり、そろそろ終了という時間になっても延長がかかり、更に時々乾ききっておらず追加で乾燥することがありました。
乾燥フィルターの掃除などで少し改善はされたのですが、妻の友人が業者に頼んだところ劇的に変わったということで、先日業者にきてもらい約4時間かけて清掃してもらいました。
その結果、今までよりも大幅に乾燥時間が短くなり、ふんわり感も増しました!!

前回洗濯機を買い替えたのは乾燥機の故障によるもので、修理が難しいということで買い替えざるを得ない状況でした。
今回の清掃金額は約3万円と安くはないですが、故障して購入するとなると20~30万円はかかりますので、乾燥時間が長くなってきているなと感じたら専門業者の清掃をオススメします!

NEWS
お知らせの記事一覧
VOICE
ご契約者様の声一覧

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせ、資料請求などは、
お電話またはメールフォームからお願いいたします。

受付時間:9時〜17時(土日祝を除く)
友だち追加