NEWSお知らせ

北明保険センターからのお知らせや、各種ご案内を掲載しています。

大雪・暴風雪には火災保険!?


こんにちは!北明保険センターの稲川です。

クリスマス頃まではほぼ積雪がなく、今シーズンは雪が少ないのかなーと思っていましたが、年末頃からまとまった雪が降り、現在は平年並みの積雪となっております。
(本日9時現在の札幌の積雪:63cm、昨年度:52cm、平年値:65cm)

札幌の各地の積雪はこちらのサイトから見ることができます。
札幌市内の累計降雪量・積雪深/札幌市 (city.sapporo.jp)
大雪が降った翌日などはどこが多かったのかなとよく見ています。

まとまった雪が降ったことにより、道が狭く、車道脇の雪山も高くなっているので、歩行者も運転手もお互い気を付けましょうね!

そこで今回のお知らせは、タイトルにも記載しましたが、雪による被害で修理が必要な場合、火災保険がお役に立てることがあるということです!
皆さん、ご存知でしたでしょうか?
火災保険のご契約内容にもよりますが、ほとんどのご契約には【雪災】という補償が付いていますので、例えば下記のような時に、保険金をお支払できる可能性があります。

・落雪で風除室やカーポートが壊れた
・落ちたつららで窓ガラスや外壁が壊れた
・除雪作業者に外壁や車庫が壊された
・暴風雪で屋根のトタンが浮いてしまった
・急激に雪が解け雪解け水がスノーダクトから溢れた etc...

大雪や暴風雪などで被害がありましたらまずは私共にご連絡下さいませ。
また、ご自身がご加入されている火災保険の補償内容がご心配な方は、ご遠慮なくご連絡下さいませ。

NEWS
お知らせの記事一覧
VOICE
ご契約者様の声一覧

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせ、資料請求などは、
お電話またはメールフォームからお願いいたします。

受付時間:9時〜17時(土日祝を除く)
友だち追加