NEWSお知らせ

北明保険センターからのお知らせや、各種ご案内を掲載しています。

本年もよろしくお願い致します


こんにちは!北明保険センターの稲川です。
本年も我々北明保険センターをどうぞよろしくお願い致します。

まず初めに、令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本年の初めは悲しい出来事が続いてしまっています。
もちろんニュースで情報を得たり、寄付金を送ることなども重要なことですが、自分自身の生活を見直すキッカケにすべきかと思います。
防災グッズを確認・購入したりですとか、避難場所の確認も必要なことです。

そしてもう一つ大切なことが、ご自宅の火災保険・地震保険の内容確認です。
地震保険に加入していないと、地震で崩れたり傾いてしまった時はもちろんですが、地震による火災も保険金を受け取ることができません。
地震が原因の被害は火災保険では対応できず、地震保険に加入していて初めて補償対象となります。

北海道の地震保険の付帯率ですが、『62.7%』です。
(日本損害保険協会が発表した2022年度の数値)
北海道胆振東部地震が起きた前の年の2017年度は53.3%でしたが、そこから10%も伸びておりません。
私にとっては驚きの数字ですが、やはりテレビ越しで見るものは、対岸の火事に過ぎないのかもしれません。
ただこんな時だからこそ是非地震保険の見直しを行っていただきたいです。
地震保険は生活再建の為には必ず必要と強く思っております。
当社でご契約いただいている方はもちろん、当社にご契約がない方でもご相談お受けいたしますので、是非お問合せ下さいませ。

最後に、被災された皆様の一日も早いご再建を心よりお祈り致します。

NEWS
お知らせの記事一覧
VOICE
ご契約者様の声一覧

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせ、資料請求などは、
お電話またはメールフォームからお願いいたします。

受付時間:9時〜17時(土日祝を除く)
友だち追加