NEWSお知らせ

北明保険センターからのお知らせや、各種ご案内を掲載しています。

2021年度もありがとうございました!


こんにちは!北明保険センターの稲川です。

先月のお知らせでも掲載しましたが、今年は本当に雪が多い冬でしたね。
今月に入り一気に暖かくなり、札幌市内の道路はひどい状況でした。
連日ニュースでも報道されていましたが、札幌市内至る所で車が埋まる状態でした。
家の目の前の道路状況がひどかった方は、数週間車での外出ができなかったようです。
ちなみに私は、1回埋まり近所の方に助けていただき、4台救出しました(笑)
ピーク時はJAFの救出が4日後になることもあったようです...

雪山が高くつもり、自動車事故も例年より多かったのですが、今年は住宅の雪災(雪による損傷)が例年とは比べ物にならないほど多かったです。
先月のお知らせで雪災は火災保険で対応できることがあるとお伝えしました。
弊社では2000軒を超える火災保険のご契約をいただいており、雪災による事故は例年は20~30件程ですが、今年は100軒にせまるペースで事故の報告をいただいております。
特に3月に入ってからの落雪による事故が多くなっております。
皆さまのご自宅も雪が解けて被害が判明するケースもございますので、その際はご遠慮なくご連絡下さいませ。

さて、本日をもって2021年度も終わりとなります。
皆様のご支援により、今年度も無事終わることができそうです。
来年度はよりお客様の立場に立ったご対応を進めていく所存でございますので、どうぞよろしくお願い致します。

明日から新年度がスタートですね!
出会いと別れがあり、新しい生活がスタートする方も多いかと思います。
皆様の新年度が素晴らしい年になるよう祈念しております!

ちなみに、私の息子も明日から新2年生です。
友達が多くて学校が楽しくてしょうがないようなので、2年生も明るく楽しく元気に過ごしてもらいたいものです!

NEWS
お知らせの記事一覧
VOICE
ご契約者様の声一覧

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせ、資料請求などは、
お電話またはメールフォームからお願いいたします。

受付時間:9時〜17時(土日祝を除く)
友だち追加