NEWSお知らせ

北明保険センターからのお知らせや、各種ご案内を掲載しています。

がん保険は時代に合っていますか?


こんにちは!北明保険センターの稲川です。

平年よりかなり遅かったですが、やっと札幌市内でも初雪が降りました。
道内では数日で80cm以上の降雪があった所もあり、いよいよ本格的に冬が始まりますね!

今回は写真の通り【がん保険】についてのお知らせです。
日本の生命保険加入率は、男女ともに80%を超えており、世帯加入率でみると90%を超えております。
この数字は世界一とも言われ、心配性の日本国民ならではの数字と言えるかもしれません。
よってがん保険に加入されている方もかなり多くいらっしゃいます。
(医療保険にがんの保障を付けられている方が多いので、正確な数字は発表されていません)
がんは、おおよそ男性では3人に2人・女性では2人に1人が生涯で罹患します。

医療保険もそうですが、がん保険も年々新しい保障に変わってきております。
その一番の要因は【がんは治る病気】と変わってきたからです。
それに伴って、がん保険にはお金の心配をせずに中長期的な治療を受けられる保障が求められております。
みなさんのがん保険は時代に合ったものになっているでしょうか?
是非、下記の5つのチェックポイントでご確認下さい。

1.給付金などは複数回受け取れますか?
2.上皮内がんでも満額保障されますか?
3.通院でも保障されますか?
4.抗がん剤治療やホルモン剤治療・緩和療養(痛みを取る処置)でも保障されますか?
5.短期入院でも保障されますか?

せっかくかけている保険でも、必要な時に給付金を受け取れなければ意味がなくなってしまいます。
上記チェックポイントを見て、すぐに〇✕を判別することができた方もいるかと思いますが、多くの方がすぐに判別できなかったと思います。
冒頭にお話ししたように、保険の加入率は80%を超えているのですが、内容をしっかり把握されている方は30%もいないようです。
そして、保険会社によっては証券が複雑で証券を見ても内容が把握できないという方も多くいらっしゃいます。
がん保険を含め、証券をお見せいただければ内容を確認しご説明さていただきますので、お気軽にお声がけ下さい。

今回がん保険についてお知らせしたのは、私共が取扱しているSOMPOひまわり生命から画期的ながん保険が発売されたからでもあります。
新しいがん保険の保障内容は、下記よりご覧下さい。
がん保険 健康をサポートするがん保険 勇気のお守り - 特徴 | SOMPOひまわり生命 (himawari-life.co.jp)

保障内容はもちろんですが、何より注目されているのは、ご加入から3ヵ月は保険料が発生しないということです。
がんの保障に関しては、各社共通でご加入から90日間に発症したがんは保障されないので、保険を切り替える際に必ず3ヵ月は保険料を二重で払っていただくようご案内しておりましたが、その必要がなくなったのは大きなメリットです。
更に早期発見の為に、1滴の尿や唾液でがんを発見できる検査サービスを特別価格で受けることもできます。
先程お話ししたように【がんは治る病気】になってきていますが、検査をせずにステージが進行していると治る病気ではなくなってしまいます。

是非この機会に、ご自身のがん保険を見直していただければ幸いです。
私共はそのお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご連絡下さいませ!

NEWS
お知らせの記事一覧
VOICE
ご契約者様の声一覧

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせ、資料請求などは、
お電話またはメールフォームからお願いいたします。

受付時間:9時〜17時(土日祝を除く)
友だち追加