NEWSお知らせ

北明保険センターからのお知らせや、各種ご案内を掲載しています。

熱中症にはご注意を!!!


こんにちは!北明保険センターの稲川です。

暑い!それにしても暑いですね...汗
今年の北海道は例年以上に暑く、連日【観測史上初】と言ったニュースが流れています。
これから1番暑い8月を迎えますが、今月7月の札幌は既に...(7月29日までのデータですが)
猛暑日(35℃以上): 2日
真夏日(30℃以上):11日
 夏日(25℃以上): 9日
と、今ままでにない暑い夏を迎えています。
温暖化の影響もあり、これから毎年まだまだ暑くなっていくのかもしれませんね。

そこで注意しなければいないのが、熱中症です。
連日オリンピックとコロナのニュースがメインなので、あまり熱中症のニュースは聞きませんが、今年はマスク着用のこともあって、熱中症での搬送者も例年以上となっているようです。
皆さん気を付けられていると思いますが、よろしければ以下もご参考にしてみて下さい。

●熱中症予防のポイントとしては●
◎ 部屋の温度をこまめにチェック !(普段過ごす部屋には温度計を置くことをお奨めします)
◎ 室温28℃を超えないように、エアコンや扇風機を上手に使いましょう !
◎ のどが渇いたと感じたら必ず水分補給 !
◎ のどが渇かなくてもこまめに水分補給 !
◎ 外出の際は体をしめつけない涼しい服装で、日よけ対策も!
◎ 無理をせず、適度に休憩を !
◎ 日頃から栄養バランスの良い食事と体力づくりを !

以上が例年の熱中症予防のポイントですが、今年は
◎ 人と離れている時はマスクを外す
というのもポイントとして忘れないようにしましょう。

今年はコロナの影響で行ける所も制限されていたりマスクを着用したり、ただでさえ例年以上に大変な夏ですが、オリンピックアスリートの頑張る姿を励みに、暑い夏を乗り越えましょう!!!

最後に...
がんばれ、NIPPON!!!

NEWS
お知らせの記事一覧
VOICE
ご契約者様の声一覧

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせ、資料請求などは、
お電話またはメールフォームからお願いいたします。

受付時間:9時〜17時(土日祝を除く)
友だち追加