NEWSお知らせ

北明保険センターからのお知らせや、各種ご案内を掲載しています。

熱中症にはご注意を!

こんにちは!北明保険センターの稲川です。
先月末依頼1ヵ月ぶりの投稿となってしまいました...

早いもので本日で8月が終わります。
今年は全国的にも北海道内も異常な暑さが続く日々でしたが、皆さん体調はいかがでしょうか?
更に今年は新型コロナウイルスの影響で、熱い中でもマスクをしなくてはいけない状況もあり熱中症のリスクもかなり高まっています。
明日から9月に入りますが、道内もまだ暑い日が続きそうです。
ソーシャルディスタンスが取れている状況であればマスクは外して良いとも言われていますし、状況に応じてマスクを外すなど対応していきましょう。

また、熱中症には水分補給が必要と言うのはみなさんご存じのことかと思います。
ただ、喉が渇いたと思った時には既に水分補給のタイミングが遅れているようです。
なので、意識的に水分補給を行う必要があるのですが、私は30℃前後になるような日では携帯電話のアラームなどを使って水分補給するようにしていますので、もしよければ皆さんも活用してみて下さい。

9月に入っても例年熱中症搬送が相次いでいるようですし、今年は特にマスクの影響でリスクが高まっているので、コロナ対策と同時に熱中症対策も引き続き行っていきましょう!

NEWS
お知らせの記事一覧
VOICE
ご契約者様の声一覧

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせ、資料請求などは、
お電話またはメールフォームからお願いいたします。

受付時間:9時〜17時(土日祝を除く)
友だち追加