NEWSお知らせ

北明保険センターからのお知らせや、各種ご案内を掲載しています。

豪雨災害について

こんにちは。北明保険センターの稲川です。

まず始めに、この度の豪雨災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

今回のような水災があった時に、火災保険をご利用いただけるのを知らないという方も多くいらっしゃいます。(※水災の補償が付いている場合です)
私共は火災保険のご提案の際、ハザードマップなどを用いながら皆様に水災の危険性がどれ程あるかとご説明差し上げております。
ハザードマップが全てというわけではないですが、ここ数年の西日本豪雨などの水災はほぼハザードマップの通り浸水しているという現実があります。
私共には、水災の危険性を皆様のご自宅をピンポイントで調べるシステムがありますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

ところで、トップの写真はメッセージを受信したものですが、なぜこの写真かと言いますと、損保ジャパンよりLINEの【通知メッセージ】という機能を使って、この度甚大な被害を受けた地域の方々へメッセージを送っていたからです。
この通知メッセージという機能は、損保ジャパンと友だち登録をされていないお客様にもお送りできるものであり、そのメッセージから友だち登録をいただくとそのままLINEを利用して事故報告が行えますので、被災者の方への保険金のお支払もスピーディーに行うことができます。
私共もこういったサービスを皆様に提供できるよう、お客様の携帯電話番号などをお伺いしておりますので、ご協力よろしくお願い致します。

改めまして、被災地の一日も早い復旧と、被災者の方々が平穏な生活に戻られるようお祈り申し上げます。

NEWS
お知らせの記事一覧
VOICE
ご契約者様の声一覧

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせ、資料請求などは、
お電話またはメールフォームからお願いいたします。

受付時間:9時〜17時(土日祝を除く)