NEWSお知らせ

北明保険センターからのお知らせや、各種ご案内を掲載しています。

新型コロナウイルスによる入院の保険対応について

先日、政府より7都府県に緊急事態宣言が発令されました。
北海道は対象外となりましたが、ここ数日2桁の陽性者が確認され、第2波がきているのではないかと、いまだ予断を許さない状況となっております。
現在東京などでは病床数が足りなくなってきているということで、軽症者や無症状者はホテルや自宅で療養というケースがでてきております。

そこで本日は新型コロナウイルスによる入院の保険対応ついてご案内します。
通常、損害保険・生命保険(医療保険)共に保険金のお支払い対象は、【病院に入院】というのが条件です。
ただ、このような今までにない状態になりまして損保ジャパン・SOMPOひまわり生命共に対応が下記のように変わりました。
【医師の指示のもと、軽症や無症状の方等がホテル等の臨時施設または自宅で療養する場合は、「入院」とみなします】
よってこのような状況でも保険金をお支払いすることができます。
※商品・状況などによりお支払いできない場合もございます。

今後もこのように、状況の変化により保険会社の対応が変わることもあるかと思いますので、詳しくは各社ホームページをご参照下さい。
《損保ジャパン》      https://www.sompo-japan.co.jp/
《SOMPOひまわり生命》 https://www.himawari-life.co.jp/

1日でも早く通常の生活ができるよう、みなさんがんばっていきましょう!

NEWS
お知らせの記事一覧
VOICE
ご契約者様の声一覧

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせ、資料請求などは、
お電話またはメールフォームからお願いいたします。

受付時間:9時〜17時(土日祝を除く)