INFORMATION

保険のプロが教える『読めば納得!生命保険選びのポイント』

「生命保険に加入された目的は」と聞かれて明確に答えられる方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?長年の営業経験から ほとんどの方は「漠然と不安なので」とか「勧められるままに加入した」といった方が多いのが実態です。

仮に25歳から65歳まで月2万円の掛け金で年間24万円、40年間で960万円の支出そんな大きな買い物です。納得して加入しましょう。

家族のいる方はまず自分が死んだら、自分が働くことが出来なくなったら家族はどうなるんだろうと想像してください。

収入が減ることにより今までと生活がどう変わるのか、(例えば家のローン、子供の学費など)その中で貯金ではまかなえない金額を生命保険に加入する事で意味が出てきます。従って最近CMで多く宣伝している医療保険よりもまず家族で大きな出費になったときのための保険を第一優先に加入してください。

医療保険はその次です。医療保険も自身の置かれている社会保障(高額医療控除など)や福利厚生の加入環境を考えて足りない分を補うつもりで加入してください。独身の方が医療保険に加入する場合も同じです。

私が関わった方々では家族で生命保険に求めるものは一つとして同じではありませんでした。自身のことや家族の金銭的なことにアドバイスできる保険営業マンを選ぶことも保険加入の大切な事の一つと思います。

SSL証明書の提示

※このホームページはSSL証明書による
暗号化通信で保護されています。

中古車販売店・買取店をご紹介します


ご利用可能なクレジットカードはこちらをクリック


マイページ


協力・協賛企業
日北自動車工業株式会社


有限会社アシスト


取扱保険会社
損保ジャパン日本興亜


損保ジャパン日本興亜ひまわり生命


第一生命


承認番号:SJNK17-80067
(平成29年6月21日)

PAGE TOP